ホーム > お知らせ > 『第1回荏原環境プラント「e-さが基金」』の助成先団体に選ばれました。

『第1回荏原環境プラント「e-さが基金」』の助成先団体に選ばれました。

6月28日 『第1回荏原環境プラント「e-さが基金」』の助成先団体に選ばれておりましたが、7月13日 佐賀市エコプラザで行われた『第1回荏原環境プラント「e-さが基金」』助成贈呈式に出席いたしました。第1回目の助成先には佐賀市内の9(チャレンジ事業6件、モデル事業3件)の団体が選出されておりました。

採択IMG_0219.jpg事業名:市民とともに有明海を学び、生物の力を利用した有明海環境改善に取組むIMG_0215 (1).jpg

「e-さが基金」について

 佐賀市が実施している「バイオマス産業都市さが」の一環として、ごみ発電の地産地消 への取組みがあります。これは、佐賀市清掃工場から生み出されるごみ発電の電気を、佐 賀市立の小中学校をはじめ市内の公共施設で活用し、再生エネルギーの普及促進と環境教 育に役立てつつ、同時に経済効果を得るものです。 この取組みをより広く市民の皆さんに知ってもらうための、資金面での支援を行うこと を目的として、荏原環境プラント株式会社様により、“荏原環境プラント「e-さが基金」” が創設されました。

荏原環境プラント株式会社のホームページはこちら http://www.eep.ebara.com/

公益財団法人佐賀未来創造基金のホームページはこちら http://www.saga-mirai.jp/

7/14佐賀新聞に関連記事が掲載されました http://www.saga-s.co.jp/articles/-/245528

  2018/07/13   admin
このページの上部へ